夜のめがね橋ツアー

 昨夜は『第1回 夜のめがね橋ツアー』の晩でした。
 夕食食べてから、“何が楽しくてこの寒空にタウシュベツまで行く?”っていうアレです(笑)
 きっと上士幌町民の皆さんには理解不能でしょうが、道外からのお客さんには大人気!3回のツアー全部がすでに満員です

 あいにくの曇り空でしたが、風はなく、氷点下10℃位とこの時期にしてはかなり暖かい夜でした。『とにかく暖かい服装で』 と俺が口を酸っぱくして言い続けたため、なんかみんな暑くて大変だったみたい

 見えますか~?デジカメだうまく映りませんが、肉眼ではかなり遠くから見えていたらしいです。

 みんなで記念写真撮って、23:00前に無事帰ってきてくれました。

 次回は2月16日。今度は晴れるといいですね


たびびと (2013年01月28日 21時55分)
お天気よりも最少催行人数に達するかどうかの方が心配だった夜のめがね橋ツアー、参加者が多くてビックリしました。
お月さんはほとんど雲隠れしていたんですが、それでも新雪(ドカ雪?)に覆われた湖はほの明るくて幻想的でした。橋はガイドセンターさんいわく3分の1ほど姿を現した状態。写真は長期露光しないと難しい感じで、三脚があると安心ですね。
まーいつぞやの耐寒ワカサギ釣り大会に比べるとおバカな感じも無く、それなりに普通のツアーといったところでしょうか。寒い!っていうよりも、ひたすら歩いてしんどい!って感想を述べておきます。ともあれ良い経験出来て良かったです。来年は満天の星空を歩きたいな☆

朝からいきなり幌加温泉&のんびり三股山荘ツアーもマッタリ感がハンパなかったです。またお願いしまーす♪

せんべぇ(2013年01月29日 23時38分)
たびびと さん
夜のめがね橋ツアーのご感想ありがとう!
ついでに?ユースのデジカメで写真も撮ってきてくれて感謝です。
今回は曇っていて本当に残念でしたね。また来年ぜひ参加してくださいね。
まったりツアーの件は、参加したもう一人の方からもリクエストあったので、検討しま~す!(俺も楽だからね

もるもっと3号 (2013年01月31日 01時39分)
2泊3日お世話になりました。
夜のアーチ橋ツアー、楽しませていただきました!夕食のお鍋であたたまり、厚着をするようにとそそのかされ着込みすぎて汗だくになり、新雪をアーチ橋までかきわけ熱くなり、到着したアーチ橋で飲んだ紅茶でほっこりと・・・、耐寒という言葉が似つかわしいツアーでした。暗闇のなかのアーチ橋もずしりと重みを感じられ素敵でしたが、また機会ありましたら、星空のなかのアーチ橋も見てみたいものです!

せんべぇ(2013年01月31日 22時58分)
いや~、投稿者名にうちの宿のお客さんに対する扱いがズバリ出ていますな
どうですか、実験台になった気分は(笑)
今回は不思議なくらい暖かい晩でした。
“本当のぬかびら”を味わっていただくため、また来年ぜひ参加してくださいね~!
お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です