初雪!

 今朝起きたら、うっすらと白くなっていました。
 今年の初雪です。ここ数年では一番早いんじゃないかな?
 昨日から天気予報で『雪かも?』となっていたので、気持ちの上で覚悟はしていましたが、車のタイヤはまだスタッドレスに替えていません。というより昨年の冬タイヤをこの夏履きつぶしているので、手元にスタッドレスタイヤがありません

 と、オロオロしているうちに隣家の屋根が白くなりました。
 本気で雪になってきています。

 どうしよう、積もったら‥‥

 11:30追記

 積もりました。
 まだ降り続けています


0% (2013年10月16日 13時07分)
きっと、すぐ溶けますよね……今時期なら…うちも、タイヤ交換まだなので……

せんべぇ(2013年10月16日 23時53分)
ですよねぇ‥
この時期にタイヤ交換なんて、まだ考えてもいませんでした。
もう、融けるのを祈りましょう(笑)

あや (2013年10月16日 22時25分)
帯広市内も降りました~!
約1週間前に市内でも雪虫目撃情報があったんですが、
「え~まだ早いでしょ」とタカをくくっておりました…。
私は明日タイヤ履きかえます。
冬道も安全運転でいきましょね

せんべぇ(2013年10月16日 23時52分)
俺は明日が買い出し日なので、帯広に行く予定です。
でも、市内も積もったって聞くと、気持ちが萎えます

神戸のM (2013年10月17日 00時37分)
ええっ・・・
金曜日から訪ねようと思ったんですが、雪ですか・・・