ヘルパーさんの置き土産

 この夏のヘルパー”自称”シンデレラそらちゃんは、俺や歴代ヘルパーさんと目の付け所というか、宿や旅行についての感覚がチョット違う、私にとって面白い人でした。
 17年も宿をしていると、正直マンネリ化は否めないところで、自分では煮詰まっている部分もあったので、“コレはちょうどいい”ということで、そらちゃんが帰る時に『ぬかびらYHについて思うところを書いてくれ!』とお願いしたところ‥

 A4の用紙5枚分のレポートを作成してくれました。
 さすがそらちゃん
 というかこの辺が、一緒に働いてて『この人にこういうことお願いしたら、絶対真剣に考えて、きちんと書いてくるな』と見越して依頼する、“黒きオーナー”のあくどい部分でもあります

 添付してあったメールに、『忙しいときは絶対読まないように』と書いてあったので、今夜ようやくパラパラッとめくってみました。

 そして期待通りに、

 おー、はじまった!
 こういうところを待っていた!って感じですが、5ページのレポートの、3ページ目前半に出てくるっとことは、半分は耳の痛い事が書かれているのでしょうか
 ちょっと、怖くなってきた、というか胃がキリっとしてまいりました(笑)

 これからこの置き土産を真剣に読んで、心が折れなければ、今後に生かしたいと思いま~す。

 そらちゃん、ホントありがとうね!


シンデレラ(ブラック) (2013年10月25日 23時07分)
きゃーきゃーきゃーーー!
なんてこと!

・・・やばい。
ここで公開されることになろうとは・・・
さすがブラックの元締めw

もうぬかびらYHの敷居はまたげないw

せんべぇ(2013年10月26日 22時27分)
もう、しっかり読ませていただきましたよ。
あんなに真剣に考えてくれたんだもん、
うちの敷居をまたげない、なんてことは全くございませ~ん。

ただ、ペアレントさんから
『ちょっとこっちで話がある』
という展開が予想されるだけです


シンデレラ(ブラック) (2013年10月27日 18時35分)
ひょー(@_@;

「ちょっと体育館裏来いや」ってやつじゃないですか。

書いてっていうから書いたのにー><

こわい。今度遊びに行くったら視線が突き刺さるw

せんべぇ(2013年11月08日 22時41分)
大丈夫。ヘルパーさん決まったから、安心しておいでくださ~い。
でも、「調理場にはちょっと来い!」というかもしれません(笑)