タウシュベツ写真展

 土、日曜日に家族でJRの特急に乗って、札幌まで行ってきました。
 目的は、元ヘル岩崎君の写真展を見にゆくことです。
 札幌・大通り公園に面した、富士フイルムフォトサロン(下図参照)で行われています。

 土曜日の夕方、ホワイト・イルミネーションやら、ミュンヘンクリスマス市やらで綺麗に飾られた大通りを歩いて行ったら、ホントにやってた(笑)

 絵葉書では見ていた作品も、大きく引き伸ばすと段違いの迫力だね。
 お客さんも入れ替わり立ち代り訪れていて、忙しそうでした。

 おめでとう!
      岩崎大先生!!

 写真展は18日水曜日までやっています。
 お近くをお通りの際は、ぜひ見に行ってあげてね。

 ちなみにオレのもう一つの目的、娘達を旅好きにするというのは‥‥
 長女は車窓を見ないでゲームに夢中だし、次女に至っては乗り物酔いしかけて、ほとんど寝ていました。
 オトーさんの夢、無理そうな気がする(涙)

 出発前は元気だったんだけどねぇ。


奈良のイムイム (2013年12月16日 13時32分)
JRのダイヤが減便になりぬかびらに行くのが不便になりました。以前は、関西を朝イチに乗れば、昼過ぎにはついたけど。今は千歳での乗り継ぎ時間を考えれば、頑張っても帯広着が16:00前、ぬかびらに着けば夜になりますから。昼間のおおぞらがなくなったのが痛いです。安全上、仕方ないですけど。一時間半のタイムロスは大きい。

せんべぇ(2013年12月17日 07時14分)
これからの季節はJRで来るお客さんが増えるので、減便はうちにとっても残念です。
JR北海道さんも大変みたいですが、早く立ち直って欲しいものです。

がちゃ@東京 (2013年12月16日 23時37分)
>娘達を旅好きにするというのは‥‥
我が家は成功しすぎている、というか
“こんどいつ糠平行くのぉ” と、しょっちゅうです。
ブラックペアレントのテクニックか、はたまた
若女将の魅力か(^.^)
のんびり御湯につかりに行きたいぞぉ~

せんべぇ(2013年12月17日 07時16分)
おー、とっても嬉しいコメントです。
ただ、ブラックではないからね(笑)
来年またお会いできるのを楽しみにしています。

元ヘルほっしー (2013年12月17日 10時02分)
岩崎大先生に、ヘルパー黒歴史について聞きましたか?(笑)

せんべぇ(2013年12月18日 00時07分)
岩崎先生、今日の十勝毎日新聞にも載っていました。
もう恐れ多くて、黒歴史に触れられません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です