駐車場の雪山

 この時期になると毎年恒例の仕事に、雪山崩しがあります。駐車場に冬の間に積み上げた雪を、GWまでに解けるように崩して、まき散らして、溶かすという作業です。
 これが意外に時間を食うので、今年は雪山に燻炭をまいてみました。農家さんが畑の雪を溶かすのに黒っぽいものをまいているのを見かけますが、あの真似っこです。

 で、これが撒いた直後の様子。(4/6)

 その後ほったらかしたままにしておいて、半月後にはこうなりました。

 おおっ、かなり溶けたねぇ。この分なら今週末にはほぼ自然消滅しそうです。
 こんなに楽なら、来年からもこの作戦だね!
 と、仕事が減って、その分体重が減らなくなったせんべぇは思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です