5/24のアーチ橋めぐりツアー 前編

 今日はいつものタウシュベツ橋に加えて、ほかのアーチ橋を見に行くロングコース『アーチ橋めぐりツアー』の日でした。

 まずは早朝、タウシュベツ橋を見に行きました。
 車を降りて湖底に出ると、

 すさまじい風で、湖底の土が舞い上がっております。
 予報ではそこまで風が強くはないはずでしたが、湖の上はたけり狂ったような強風 なんか先が思いやられる展開です。

 タウシュベツの橋は、相変わらず完全にみることが出来ます。とはいえ着実に水位が上昇してきているので、6月上旬には橋の下まで水が来るのではないでしょうか。

 というわけで、このように見上げるのことが出来るのも、もう少しだけかもしれません。

 ここまででいったん宿に戻り、朝食を取ります。

 続く‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です