ただ、給油のためだけに‥

 このところツアーが続いて、ユース号(ハイエース)で走り回っているせんべぇです。このハイエース、たくさん人が載せられて便利な車ですが、燃費はあまりよろしくない

 というわけで、毎週一回の買い出しの時に満タンにしているのですが、忙しくなると週一では燃料が足りなくなり、ただ給油をするためだけに最寄りのスタンドがある上士幌市街まで、約50㎞往復する羽目になります。

 今週もガソリンが足りなくなりそうなので、昼の空いた時間に燃料入れに出かけ、ついでに用事を足してきました。
 
 さあ、遠いけど帰るか‥


北軽井沢ブルーベリーYGH (2015年08月04日 18時10分)
こっちも似たようなものですから分かります

せんべぇ(2015年08月06日 23時18分)
スタンドの減少は全国的と聞いてはいましたが、群馬も同じなんですね。
めんどくさいですなぁ(笑)

56chan (2015年08月04日 23時08分)
20Lの携行缶を買っておけば,多少は往復する回数が減ります。複数缶買えばもっと蓄えておけるけど,引火性が強いからね。携行缶へのセルフ給油は禁止なんだよね。

せんべぇ(2015年08月06日 23時19分)
20リットルの携行缶は持っているんです。
持っているんだけど、それでも時々足りなくなるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です