8/28のタウシュベツ川橋梁

 今日はお二人のお客様と、『昼のめがね橋ツアー』に行ってきました。

 糠平湖の水位はガンガン上がっていて、ついには橋の下まで水が来ました。

 そのため、ご覧のように橋の西側(湖側)は、降りることができなくなりました。

 でも橋の東側は、まだ下を歩くことが出来ます。

 とはいえ水位の上昇は止まらないでしょうから、あと一週間もしたら写っている部分も水に覆われそうです。

 ちなみに、札幌駅Kioskの1店舗のシャッターに、タウシュベツの写真が貼ってあるのをご存知ですか?
 私もお客さんに教えてもらって知ってはいましたが、昼間は店が営業していて見ることが出来ない、”まぼろしの橋”です。
 この写真を撮ったのが今日のお客様で、その時の経緯とか伺いながら歩いてきました。

 宿をやっていると、いろんな人と出会えて楽しいねぇ


蝦夷ファン (2015年08月28日 19時47分)
眼鏡橋にもう少しですね
羨ましいです近くで見れて
夏休みよもう一度!

せんべぇ(2015年08月29日 21時26分)
例年ならば、もっともっと前にここまで水が来ているんですけどねぇ‥
来年の夏休みに期待しましょう(笑)

東京須原 (2015年08月31日 21時50分)
先日はお世話になりました。
大変快適に過ごすことが出来ました。
またタウシュウベツと逢えて嬉しかったです!

札幌駅シャッターは私の仕業でした・・・。
スミマセン・・

でわまた泊りに行きます!

須原

せんべぇ(2015年09月01日 23時43分)
こちらこそ、先日はご利用ありがとうございました。
札幌駅売店のタウシュベツ。『だれの作品なんだろう?』と不思議でした。
謎が解けて良かったです。
ところで、北海道マラソンの成績はいかがでしたか?

東京須原 (2015年09月03日 21時29分)
コメント有難うございます。
マラソンは予定通り???の完走でした・・・!

タウシュウベツ この先ずっと追いかけます!写真楽しみにブログ拝見し続けます!
これからも宜しくお願いいたします。

すはら

せんべぇ(2015年09月05日 15時26分)
フルマラソン完走、おめでとうございます。
最近は500m先でも車で移動したい俺には、40キロ以上走るなんて、想像もできないです!

これからもよろしくお願いしま~す。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です