1/16の夜のめがね橋ツアー

 今朝はたぶんこの冬初めて、マイナス20℃を超したぬかびら温泉です。そして今夜も冷え込んでおります。
 そんな中、シーズン第一回目の『夜のめがね橋ツアー』に、6人のお客様がご参加してくれました。

 日中は曇りで雪が舞う天気だったけど、夜になってきれいに晴れ渡りました。
 きっと参加者の皆さんが期待していた風景が見られたと思います。
 ちなみに22:00時点でぬかびら温泉街の気温はマイナス17.9℃。湖の上はもっと寒かったでしょうねぇ。
 無事帰ってきた皆さん、今夜はゆっくり温泉に入ってからお休みください。


ぬかびらファン (2016年01月17日 21時32分)
マイナス17度が伝わってくる写真ですねぇ
お邪魔したいです!

せんべぇ(2016年01月23日 20時47分)
今年は暖冬なので、これでも暖かい方です。
ぬかびらファンさまもぜひ来てね。

山田 豊 (2016年01月18日 22時02分)
参加者です。(左から3番目)
 星がきれいで、また、星を邪魔せず橋を照らす程度の月があって、ほんとに行ってよかったです。星空とタウシュベツのコラボ写真が撮れました。 
 そのほかは、鼻をかんだ紙ハンカチがすぐ凍りついたり、三脚を持って移動していたら、その三脚に手袋が貼り付いたり(苦笑)、「寒い」だけじゃすまない体験も。 宿に帰れば、温かい温泉。 
 昨年、参加したときは、途中から曇ってしまって、星空が堪能出来なかったのですが、2回目参加してよかったです。
 ありがとうございました。

せんべぇ(2016年01月23日 20時53分)
山田さま
今回は天気に恵まれ、良いツアーだったようですね。
星空とタウシュベツなんて、地元なのに写したことが無いのでうらやましいです。
寒さも体験出来て(笑)、お楽しみいただけたようでよかったです。
またいつか遊びにおいでください。