1/18のワカサギ釣りツアー

 今日はお客さん、ヘルパーさんと3人でワカサギ釣りに行ってきました。

 風は無かったけど、どんよりと曇っていてテントの中も寒くて寒くて‥
 今シーズンで一番ツライ状況でございました。

 というわけで、
 帰り道に幌加温泉・鹿の谷さんへ。

 フレンドリーすぎるシカの群れにお迎えされちゃってる、お客さん。
 雪が積もってエサが少ないのか、5頭ぐらいの群れがわらわら近寄ってきて、ビックリです(笑)

 お客さんとヘルパーさんはゆっくり温泉で暖まり、私は溜まっているマンガを読みながら、鹿の谷のおばさんに美味しいお茶をごちそうになってきました。

 あ”~、温まった。

 次回は、もう少しいい条件で釣りたいものです。