2/9のタウシュベツ川橋梁

 快晴だった昨日とは一転、今日は朝から軽い雪が降っていました。

 そんな中、歩くスキーで湖上を横断して、タウシュベツ川橋梁へ。
 糠平湖の氷もだいぶ下がってきたので、湖の上を一直線に橋まで歩いていけるのは、たぶん今週末ぐらいまでじゃないでしょうか?
 というわけで、ここからの景色もそろそろ見納めです。

 アーチ橋の方は9割がた姿を現しました。
 こちらももう少しすると、川の流れに沿って氷が割れ始めると思います。自由に歩き回れるのは、今月中旬いっぱいかな?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です