久々の、『5の沢』

 今日はワカサギ釣りが終了してから初めて、糠平湖・5の沢に行ってきました。

 あいにくの天気で、湖上がどうなっているのかは、不明。

 この時期に何しに行ったのかというと、消防団の定期訓練でした。

 ここ数年、冬場に糠平湖に来るお客さんが増えているので、
”万が一けが等で動けなくなった人がいた時、そりに載せて国道まで引っ張れるか試してみましょう”
 という想定です。

 今日は雪が固く締まっていて人数もたくさんいたし、湖上は立ち入り禁止だから実際に引いた距離も長くないので、意外と簡単にそりを引けたけど、現実に起こったらどうなるでしょうねぇ?
 今後もこの練習を続けることになると思いますが、とりあえず今の俺は、”ちゃんとやれる”レベルではないで~す

 ということで糠平湖に遊びに来る皆さん!倒れないようきちんと自己管理してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です