招かざる客

 うちはお客商売な『ぬかびらユースさん』ですが、”来てくれればなんでもいい”というわけでもございません。

 例えば‥‥

 数年前から厚かましくなりつつある、エゾシカ君。
 もう宿の庭にどっかり腰を下ろして草を喰っております。
 う~ん、フンさえしなければまだいいんだけどねぇ‥

 そして今朝から新手のお客さま。

 イワツバメご夫婦?が、オレの許可なく軒下に巣作り中( `ー´)ノ

 去年までは『大雪グランドホテル』の壁にたくさん巣を作っていたから、大雪さんが無くなった今年は嫌な予感はしていたんですが‥‥
 いや、気持ちはわかるよ。海を渡って何千キロも旅してきたら、いつもの住み家が無くなっていて困っているのは。だからと言って、俺んちに作らんでも、もっと大きい建物はあるじゃん!と、ぼやいてみても一向に巣作りを止める気配なし(/ω\)

 かといって梯子に登って、強引に巣を叩き壊すのも忍びないです。

 というわけで、この夏お泊りの皆さん。
 朝早くから”爽やかな小鳥のさえずり”が聞こえる宿にグレードアップしたぬかびらYHをご堪能ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です