知名度、低っ!

 お昼ご飯を食べた後まったりしていたら、宅急便のドライバーさんがやってきて、
 『東大雪ぬかびらYH(ワイエッチ)って、ここでいいですか?』とおっしゃる。

 う~ん、ワイエッチって、Youth Hostel(ユースホステル)の略なんだけどなぁ‥

 ユースホステルというチェーン店の知名度の低さを思い知りました。
 どうりでお客さんが少ないはずだ
 


エル (2016年11月03日 21時39分)
インターネットが普及していない30余年前、留学を考え始めてYHを知ったのが最初でした。会員証はそのころからあったように思いますが、最初に手にしたときは少し大人になった気になりましたね。倉敷YHやシアトルYHが思い出に残っています。ぬかびらYHの知名度がアップしますように!

せんべぇ(2016年11月04日 00時54分)
ありがとうございます。
知名度が上がって忙しくなりすぎるのも嫌だけど、
もう少しお客さんは来てほしい。
という、わがままな宿主です。

しぶ (2016年11月04日 21時32分)
オイラの親父は
30年前に 糠平YHを任されていました(o^^o)
つくえ館 と言う名称でしたf^_^;)
今の プライマルステージの場所に
ありました^_−☆

元 糠平人でしたf^_^;)

せんべぇ(2016年11月04日 23時51分)
そうなんですか
「つくえ館」。話には聞きますが自分が糠平に来た時にはもうなかったので、どんな宿だったのか興味津々です。
いつかぬかびらにお越しの際は、お話を聞かせてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です