11/5の温泉めぐりツアー

 今日は本当に11月の上旬なのか?
 という景色のなか、お二人のお客さんと温泉めぐりツアー(1日目)に行ってきました。

 まずはオンネトーのそばにある野中温泉へ。

 この建物は以前ユースホステルだったところです。
 今は日帰り入浴専業になっていて、料金は大人200円、子供100円と格安!
 それでいて木造の味のある浴槽に、ちょうど適温の源泉がドバドバ注がれるという、温泉好きにはたまらない施設です。
 湯船に浸かりながら雪の積もった森をのんびり眺めて、午前中から贅沢なひと時でした。

 次は浦幌町まで南下して、うらほろ留真温泉へ

 実はこの秋3回目の留真温泉ですが、いつもながら露天風呂でぬるっとした湯触りのお湯に浸かってきました。

 温泉はどちらも良いし、お客さんも気に入ってくれたようだけど、道路はほぼ雪道。なかなか運転がしんどかったです。
 そして今夜も雪が降り積もっています。今朝でも15センチあった積雪が、午後10時には40センチになってしまいました

 明日はトムラウシ温泉まで行かなきゃなんないのに、大丈夫か道路?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です