11/6の温泉めぐりツアー

 昨日とは打って変わって青空の下、今日も温泉ツアーに出発です。

 黄葉したカラマツの葉と雪景色というちょっと珍しい眺めの広がる十勝平野を抜けて、

 途中から除雪されていない道を越え、

 まずはアルカリ性の温泉で知られた「オソウシ温泉」へ。
 1年ぶりに会えたワンちゃんは相変わらず人懐っこいです。

 ここのぬるめのお湯にゆっくり浸った後は、更に山奥のトムラウシ温泉へ。

 あんなに晴れていたのに、着いた時は雪が舞い始めていました。

 トムラウシ温泉は昨年改装工事をしていて休館だったので、2年ぶりの入浴です。
 以前と違いかけ流しになったせいか、お湯がほのかにニオイ、(お客さん曰く)湯触りも違うそうです。
 雪が降ったせいか広いお風呂に入っている人は少なく、贅沢な時間を過ごしました。

 それにしても、来年はもうちょっと雪が無いといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です