子どもがインフル

 上の娘が昨日、熱を出して学校を早退してきました。夜には39℃台後半まで上がったので、『これはアレかな?』と覚悟して今日病院に連れて行ったら、

 案の定『インフルエンザにかかっています。』との診断でした。
 うちの子がかかったのは、たぶん人生初めて。

 というわけで、報道でしか聞いたことがなかった薬”リレンザ”を初めて見ることが出来ました~
 これって、専用の器具を口にくわえて吸い込むんですね。こんな薬の使い方初めてです。

 そして肝心な長女はもう熱が下がって食欲も回復してきました。峠は過ぎたけど”学校何とか法?”で中学校にはしばらく行けません。明日からはきっと、元気なのに家でゴロゴロできるという、至福の数日でしょうなぁ(笑)

 ちなみに俺は今日の午後から微熱があります。
 週末はお客さんいるのに、大丈夫かなぁ‥


一十一 (2016年11月22日 21時45分)
学校だけでなく職場でもインフルにかかったら1週間ほど休まされます

せんべぇ(2016年11月23日 00時05分)
突然一週間も出勤停止になったら、残された同僚も大変だろうけど、休み明けに出勤するのも、気まずそうですねぇ‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です