8/7のタウシュベツ川橋梁

 朝食後にいつものタウシュベツへお客さんと出かけてきました。
 今日はお天気が良かったので、駐車場から直接湖底に降り立って、

 夏草をかき分けながら、橋の北西側へ出ました。

 その後橋に沿って移動。タウシュベツ川を渡渉して、

 橋の南西側へ。ここは冬にクロカンで来るとよく写真を撮っている場所です。

 次に土手を登って、南側へ。

 ニペソツ山が見えないのはちょっと残念ですが、夏らしいいい青空でした。

 そのまま林のふちを通って、湖底におりて再びタウシュベツ川を渡り、

 橋の東側をまわって、北側へ。

 最後は廃線跡の道を通って、

 駐車場まで戻りました。

 この間約45分。
 ちょっと慌ただしいですが、天気が良くって歩ける人がそろった時にユースで使っているルートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です