秋の交通規制

 今年のお盆は涼しかったですねぇ。7月前半のあの暑さは何だったんだろう?

 ということで、そろそろ秋のことを考える時期になりました。

 今年も紅葉の名所、銀泉台・大雪高原温泉への道は交通規制が敷かれます。
 期間は以下の通りです。

  1. 道道銀泉台線  平成29年9月16日から9月24日
  2. 町道高原温泉線 平成29年9月21日から10月1日

 そしてシャトルバスの時刻も少し変更になりました。平日はやや間引き運行になるんだねぇ バス運行時は紅葉ツアーの帰る時刻が、少し遅くなりそうです。詳しいことは上川町のHPをご覧ください。
http://www.town.hokkaido-kamikawa.lg.jp/section/sangyoukeizai/chs81200000015es.html

 さらに、一昨年と”地味に”変わっているのはマイカー規制協力金。確か1台につき200円だったのが、今年は一人当たり200円って書いてある 去年は国道が通れなくって行けなかったけど、いつのまに変わったんだ? 協力金をツアー代に上乗せしても大丈夫かなぁ‥‥
 ついでに、沼めぐりコースは昨年の雨の影響で、一周できなくなっちゃたんですね。同じ道往復だと時間帯によっては、すれ違いでペースが遅くなりそうです。

 ということで、いろいろ不安な今年の紅葉ツアーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です