2/21のスノーシューツアー

 今日から糠平湖の湖上立ち入りが禁止されてしまい、『ぬかびらYH,どうしましょう』なせんべぇです。

 しかたがないので?連泊のお客さんと一緒にスノーシューで遊んできました。

スノーシューで遊ぶ時、いつもはタウシュベツ川橋梁を離れたところから見るコースへ行くのですが、今日はお客さんのリクエストで、『13の沢橋梁』という”渋い”アーチ橋へ。十勝三股の手前から林道に入り、廃線跡をたどっていく、現存するアーチ橋ではかなり山深いところに建っています。

 冬にここに来たのは、15年ぶりぐらいかな。2月下旬とは思えないほど寒かったけど、久々に見た出かけた13の沢橋梁は、結構楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です