2/1のワカサギ釣り

このところ天候に恵まれているぬかびらYHです。

今日もワカサギ釣りに5の沢へ行ってきましたが、

晴れて気温が高く、風も弱いという絶好のコンディションでした。
そのせいか、湖上にはたくさんのテントが張られています。
とはいえ今年は釣れるポイントが広いので、(いつも通り)人の少なそうな場所でのんびり釣ってきました。


関西からのグループの方が主体だったので、会話が面白くて、楽しませていただきました(笑)

ちなみに湖上には20㎝ぐらいの雪が積もっています。
現状だとワカサギ釣りに行く時は、長靴または深めのスノーブーツが必携です。

nanacoを持つ

昨年の10月から始まった、キャッシュレス還元事業。
ちょっと政府のごり押し感が半端ないけど、今まで使えなかった店でもクレジットカードが使えるようになってきましたね。

ちなみに、うちも対象施設で~す。

俺の場合はJALのマイルを貯めたいので、JALカード(VISA)で支払ってきました。さてその肝心の還元方法はどうするのかな?と思ってネットで調べたら、直接現金やマイルになるわけじゃなくって、電子マネーとかに交換するんですね。
※カードによっていろいろあるみたいです。

え~、めんどくせー

めんどくせーけどお金は欲しいので(笑)、自分のテリトリーで使えそうな、セブンイレブンのnanacoカードを作りました。

と、こんな話をヘルパーえりちゃんにしたら、『今更ですか』と笑われた‥‥
くっそー、そんな事言う奴は除雪だ!

というわけで、地吹雪のなか除雪機を回す、可哀そうなヘルパーさん(笑)