今シーズン一番の大雪か?

夜になって雪の降り始めたぬかびら温泉街です。


そして0時ごろは細かい雪がかなり強く降ってきています。
天気予報を見ても、明日の午前中にかけてまとまった量の雪が積もりそうです。

こりゃ、明日の朝は除雪からだなぁ‥

7mの誘惑

土曜日のワカサギ釣りは、5の沢だけどいつもと少しだけ違う場所でやってきました。


5の沢の湾内で、左側の丘に数本の切り株がまとまって立っている場所です。

釣り場の皆さんからは、明らかに離れた場所ですが、河田さん情報によれば”釣れるらしい”、しかも水深7m。
てことは、手ばねの竿(リールのついてない竿)の守備範囲じゃん!

という事前情報があり、現地に行ってみたら最近釣っているところは先客がいらっしゃったので、若干リスクはあったけど勝負してみました。

で、お魚はいますねぇ。
ただ魚体が小さい‥

今日は皆さん経験者だったから余裕で釣っていましたし、わたくしも、久しぶりに手ばねの竿で遊ぶことができ幸せでした。が、初めての人にはやや難しいかもしれません。