炊飯器入れ替え

10数年使ってきた象印の電気炊飯器。
数日前に部品が欠けてしまいました。それでも炊けるっちゃぁ炊けるけど、内釜のコーティングもだいぶ剥がれてるし、ほかにも限界が近そうなところがあったので、思い切って入れ替えることにしました。

新しい子は、これ↓

パナソニックのSR-FD180というIH炊飯器です。
今の炊飯器って、銀色じゃないんだねぇ。
なんか阪急電鉄の電車みたいな高級感がある色しています(笑)

もちろん色で決めたわけじゃなくって、手入れがしやすそうなのと、内釜が頑丈そうだったから決めました。
肝心のご飯のお味はどうなんでしょう?明日の朝食が楽しみです。

それにしてもガス炊飯器の方は、開業以来いまだ現役です。
お米も散々研いでるのに、内釜のコーティングもしっかりしています。
業務用ってのはやはり長持ちだねぇ。
まあ今までの電気炊飯器も、10数年使ってたから充分長持ちだとは思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です