日曜大工的なこと

今日もいい天気が続くぬかびら温泉です。
天気が良いので、駐車場の縁に車を止める目安を作りました。

というのも、お隣さんの土地との境があいまいになっちゃってて、うちのお客さんが明らかに越境して駐車することがたまにあるのです。「いいよ~」とはいってくださるのですが、甘えるのもほどほどにってことで、


こんな感じで丸太の杭を並べてみました。
奥の薄い色の杭は、もともと植樹したハルニレの添え木として使っていたものの再利用です。足らない部分はホームセンターで買って来たけど、意外とお値段するんですねぇ😢


ちなみに杭は、転がらないようにワカサギ釣りで使ってるペグで止めただけです。駐車時に”縁石にタイヤが当たったら停止”風に杭を利用されると、たぶんずれちゃうので、あくまでも目安としてお使いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です