12/30の年末スノーシューツアー

今日は毎年恒例、ガイドセンターさんにお願いしてのスノーシューツアーの日でした。
その年の雪の状況などによって行先は変わりますが、今年は糠平湖西岸の森を歩いてきたそうです。


湖のほとりも行ったんですねぇ。
ちなみに完全結氷まではもう少し、ってとこみたい。
今夜はすでにマイナス15℃以下なので、湖上に風が吹いていなければ湖全面が凍るかもしれません。

ツアーの最後は5の沢橋梁、かな?

昨シーズン私もクロカンで何度か行きましたが、ここは木の葉が落ちた季節がいいですね。

そして明日は、これも恒例の三国峠からのクロカンツアーの日です。
今年は雪が十分あるし天気も良さそうなので、お客さんが楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です