記録更新か!

数日前から”10年に一度の寒波”ってテレビで行ってるけど、その割には今朝の気温が-15℃ぐらいで、『たいして寒くねぇなぁ…』って油断していました。
んが、
その後全然気温が上がらない😿

クロカンツアーでタウシュベツまで行ってきたけど、立ち止まったら辛い!っていうレベルの寒さでした(苦笑)

そして今(22:00)時点で、今日の最高気温は-14.9℃。
これはもしかして?
ってことで、気象庁のHPでぬかびら温泉の過去の気象データを調べたら、最高気温の一番低かった記録が、-14.4℃。

あと2時間でこの気温を越えなければ、今日は記録の残る1976年4月以降で一番寒い日になる!
うん、ここまで来たら新記録をたたき出してほしい。

結果発表:
アメダスの記録を見ると、ブログを書いた後に気温が上がり始めこの日の最高気温は23:30に記録した-14.3℃でした😿

う~ん、一日の最高気温が23:30って…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です