インスタちょっと始めてみた

こんばんは。
今夜はスキー大会の選手さんたちで、ちょっとにぎわってるぬかびらYHです。
そして木曜日まで営業したら待望の休館期間!
あと少しでお休みだと思うと、やる気も出るもんですなぁ(笑)

さて、先日までいてくれたヘルパー・小野くんお勧めにより、今月になってからインスタの投稿を始めました。
ユーザーネームは「nukabira_yh」です。

思い起こせば参代目ヘルパー・白井くんが「ペアレント、ホームページ作りましょう」と言ってうちの公式HPを作ってくれたのが1999年。
その後役場の職員さんから「上士幌のポータルサイト作ったからブログやりません」と若干の圧(笑)を受けて2009年に始めたのが、このブログ・ぬかびら便り。
2012年にはユースの会議に行って、他のオーナーさんから「これからはフェイスブックです」と言われ半信半疑でfbも始めました。
そのうちTwitterだ、Instagramだと、どんどん新しいのが出てきて”どうしたらいいんだ”状態となってました。

ただインスタのアカウントだけは、ガイドセンターの上村さんに教えてもらって2018年には作ってました。
作ったんだけどめんどくさくて放置‥
ところが、大学生ヘルパー小野くんが「新しい客層を開拓するならやはりインスタがいいんじゃない?」なんていうもんだから、「そうかぁ、お爺さんには分からんがやってみるわ」ってことで、只今試運転中です。

とはいえめんどくさがりなので、ネット関係の宣伝ツールはこれ以上絶対やらん!と思っていたら、ヘルパー・えりちゃんから「やはり時代は動画ですねぇ(^^♪」だと

なんか、
来てくれたお客さんに満足してもらうのが仕事のはずなのに、お客さんを集めることばかりに時間を取られていて、本末転倒な気がするこの頃です。

“インスタちょっと始めてみた” への2件の返信

  1. 60代のおじさんです。
    YH150泊以上を学生時代に泊まりました。
    残念ながら貴YHは、訪れた事がありませんm(_ _)m
    2020年10月タウシュベツ川橋梁を訪れてからよく読ませて頂いております。
    いつか冬に行きたいなあと思ってます。
    厳しい世情ですが頑張って下さいませ

    1. コメントありがとうございます。
      タウシュベツ川橋梁がお気に入りなんですね。
      いつか冬に遊びに来ていただけるのを楽しみにしています。

釣り日和 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です