元ヘルさん

 元ヘルさんがやってきた~

 へんなTシャツ着てやってきた~

 と、今週末は2008年夏のスタッフ『かおりちゃん』が遊びに来てくれました。

 働いてくれた当時は、クールで、美人で、ちょっと怖いお姉さんだったのに、
 今や長女のイラスト、というかいたずら書きしたシャツを着て、うちの食堂を堂々と闊歩しております。

 どうしたんだ、かおりちゃん。キャラ変わってね?


かおり (2012年06月17日 00時31分)
美人だなんてそんなぁ〜(*^O^*)(そこだけ反応(笑))

そうは言ってもあなたの娘たちが作ったTシャツでしょうに(^^;)

大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
無事フェリーに乗り込んでおります。
外は何故か雨(T_T)
ぬかびらユースはやっぱり大好きな、落ち着く場所です♪
またそのうち遊びに行きますね〜\(^o^)/

せんべぇ(2012年06月18日 23時53分)
美人←そこには速攻反応しますね(笑)
いやいや、あれだけいろいろお土産をいただき、娘達の面倒も見てくれたら、せんべぇ、どんな歯の浮くようなセリフでも吐くことができますって
でも、本当にこちらこそありがとうね。
また会えるのを家族4人楽しみにしています。

めだまのおやぢ (2012年06月17日 19時30分)
本当にあのシャツを着て行ったのですね~。

ひーちゃんの反応はいかがでしたか?

せんべぇ(2012年06月18日 23時56分)
mixiオフ会の景品に提供しましたが、誰にあたったのか知らなかったので、いきなり来て現れひびきもビックリでした。
でもとっても嬉しかったんじゃないかな?かおりちゃんにピタッとくっついてましたから。
それにしても公衆の面前であのTシャツを着れる勇気に脱帽で~す

またひとつ、大人になる

 3年ぐらい前からなんとなく自覚はあったのですが、『まだ俺には早い』と現実に目を背け続けていたせんべぇです。

 が、ついに↓を使うことになりました。

 老眼鏡

 いやぁ、人生いくつになって新しい体験ができるものです


yya (2012年05月26日 08時03分)
デビュー、おめでとうございます(笑)

私の場合、旅人として時刻表が読みづらくなったのが哀しかったです(涙)今の時代、若い人は時刻表なんて無縁かもしれませんが。

何とか元気で、18年後の北海道の日食(旅のレストランではありませんね)を、老眼鏡をかけて見に行きたいと思っています。

せんべぇ(2012年05月27日 21時16分)
yyaさんは時刻表で気づきましたか。
自分はワカサギ釣りの時、もつれた糸が見えなく気づかされました。
日食を見るために、お互い18年後まで頑張って生きていましょうね(笑)

Dr.F (2012年05月26日 10時26分)
みんな通る道です。
達観しましょう。

せんべぇ(2012年05月27日 21時19分)
まだその域には達せず‥‥
せっかく買った老眼鏡も、お客様、特に女性の前では掛けないようにしている始末です

ボスママ (2012年05月26日 21時16分)
こんばんは ママです。。

目の前が明るくなったでしょ。。。

せんべぇ(2012年05月27日 21時20分)
パソコンの文字がくっきり見えて、ビックリです!

がちゃ@東京 (2012年05月26日 21時57分)
つめを切るとき、近視用のめがねを外すと良く見えることに
最近気が付きました。。。。
“まだ俺には早い!!” と、言えなくなってきたなぁ。。。

せんべぇ(2012年05月27日 21時22分)
がちゃ@東京さんも、早く仲間に入りましょう!
めくるめく、じゃなくって、目がクラクラする老眼鏡ワールドが待っています。

札幌出張 その2

 先日行った札幌のお話の続きです。

 北海道地区のユースホステルは毎年この時期に札幌で会議を開きます。うちも7割ぐらいの確率で出席していて、これが私のいい気分転換、じゃなくって、いい勉強になります!
 今回は、『みんなフェイスブックって知っていますか?』という初心者向けの講習が勉強になりました。『そっか~、時代はフェイスブックなんだ~』と思い、とりあえずアカウントを取っただけのワタクシも、フェイスブックページを作る気になってまいりました。
 思えば10数年前にホームページをヘルパーさんに作ってもらい、SNSのミクシィも勧められて始め、3年前からはこのブログも始め、無線LAN無いの?と言われては、お客さんを無理やり情報システム部長に任命して設定してもらい、今度はフェイスブック。こんな数年ごとに新しいことが起こるのは、おじさんには辛いぞ もう終わりだよね。これ以上こんなことに時間を取られていたら、なんか本来のサービスがおろそかになってゆく気がするよ
 と、最後は愚痴っぽくなってしまいました‥‥

 でもでも、月曜の夜には札幌のお客さんと飲み会をして、遊んでもらいました。幹事をしてくれたTご夫妻はじめ参加してくれたみなさま、ありがとうね またいつかやりましょう。

 ってな感じで、ワタクシの札幌出張は終わりました。と同時に春のヒマな期間もそろそろ終わりかな?今後は毎日一組ぐらいだけど、お客さんが途切れなくなってきました。この春は十分遊んだから、これからは頑張ってお仕事しま~す!


情報システム部 (2012年05月17日 00時25分)
ITの世界は流行り廃りが激しいですからね。
ミクシィには身売りの話があるようですし。

これからも新しいことが起こり続けるのは確実なので、本来のサービスに支障ない程度にがんばってください。
(何かできることがあれば、お手伝いします。)

とりあえず、HTML5を使ってここのサンプルにあるようなかっこいいホームページにリニューアルしてみるのはいかがでしょう?(敷居が高すぎですね(笑))

せんべぇ(2012年05月17日 00時44分)
情報システム部長の、いじわる‥‥

札幌出張 その1

 月曜、火曜と1泊2日で札幌へ行ってきました。

 朝の幌鹿峠を越えて、残雪の日高山脈を見ながら新得まで車で行きました。

 その後、何年振りかJR石勝線に乗り、のどかな景色を見ながら、お昼寝しながら、札幌駅まで向かいます。

 そして本日のお宿『札幌国際ユースホステル』(下図参照)。おんなじユースホステルといっても、うちは民宿のような宿ですが、こちらは定員100人のビジネスホテルのようなお宿です。
 今回は和室でしたが、洋室もあります。というよりツインの部屋がメインかな?お客層も違って、札幌に修学旅行でくる生徒さんや、部活動の試合のために使う学生さんが多いらしいです。そうそう、ぬかびらのサンコさんもご家族で使うらしく、私が泊まるたびにスタッフから『サンコさんお元気ですか?』と聞かれます。VIPな常連さんですなぁ(笑)

 でもって、なんで札幌に来たかというと、北海道地区ユースホステルの総会・研修会出席のためです。

 ということで、続く‥‥

ゆるゆると過ごす

 今は休館期間なので、毎日とても平和な日を過ごしています。

 昨日は(うちの奥さまが)食堂にワックスをかけていました。

 ユースの食堂も椅子やテーブルを退けると結構広いもんですなぁ
 と、他人事なせんべぇです。

 そして今日は我々の部屋を掃除。いらなくなった衣類を処分し、娘の学習机の高さを調整し、家族で(アニメの)けいおんを見てさらにゆるくなっておりました。
 ああ、一生こんな日が続けばいいのに


がちゃ@東京 (2012年04月15日 00時05分)
>ああ、一生こんな日が続けばいいのに
う~ん、好々爺のような発言(^^ゞ

でも、結構広いですネェ。卓球台置いて英才教育できそうな広さだなぁ。。。

せんべぇ(2012年04月15日 23時12分)
いやもう48歳だから、織田信長の時代なら『人生に未練なし!』と言わねばならん頃です。ま、俺はまだ煩悩だらけですけど

卓球は十分できますねぇ。
食事はみんな部屋食にしましょうか(笑)


びーご (2012年04月15日 21時45分)
けいおん、ですか!!
我が家もハマッテマスが、
3年生編がナカナカ借りれなくて進みません。

せんべぇ(2012年04月15日 23時14分)
『けいおん』オトナが見ても癒されますねぇ。
こちらでも人気のようで、TSUTAYAとGEOを何軒か探し回り、うちはようやく第2期の6巻まで来ました。

お誕生日

 誰の?って、オレの。

 今日で48歳になりました。CMで『東洋医学では、男性は8の倍数の時に体が変化する』みたいなこと言っていますが、その年に当たりますな。養命酒でも飲もうかしら

 というわけで、ますます体力の衰えちゃうペアレント(オーナー)ですが、これからもよろしくです。


流れ星☆ (2012年04月06日 11時22分)
4回り下で孫誕生です。
せんべえさんと同じ誕生日だぁ\(^O^)/

せんべぇ(2012年04月14日 17時18分)
お孫さんに、大きくなったらぬかびらユースへ泊まるように、教育してくださ~い

昼ドラ

 月曜日から始まった昼ドラ『七人の敵がいる!』見ましたか?
 うちのお客さんがプロデューサーを務めた番組です。
 プロデューサーさんのご主人もうちのお客様で、『妻のため、みんな見てくれ~』というメールが来たので、ここに告知しますね。

七人の敵がいる! -ママたちのPTA奮闘記-
出演 真琴つばさ、小林幸子、有森也実、小林綾子、小野真弓、合田雅吏、金山一彦、山口美也子、草村礼子、東てる美

放送日 4/2(月) ~ 6/29(金) 月曜~金曜 13:30~14:00
フジテレビ系列 (北海道だとUHBですね)

 ということでSさ~ん、このドラマの次はぜひぬかびら温泉を舞台に、”愛と感動の物語”を企画してくださいね


チワワ (2012年04月03日 17時32分)
いいですねぇ、テレビロケ!
「ぬかびら温泉湯けむり殺人事件」とか??
エキストラが必要でしたらお知らせ下さい。

昼ドラなんですね、見てみま~す。

せんべぇ(2012年04月03日 22時00分)
殺人事件、ですか~
できれば『北の国から』的なドラマの方が集客につながるのですが‥‥
でも、なんでもいいからテレビロケ来てほしいものです。
その時はエキストラお願いしま~す。そしてもちろん『七人の敵がいる』の視聴、よろしくお願いしま~す!!
とSプロデューサーに成り代わり申し上げます。

さいとー (2012年04月06日 09時45分)
承知しました・・・・・。

なんて(爆)  こんにちは、お久しぶりです。
しっかりと仕事中に拝見させていただいてます。
(どんな仕事してるんだか・・・笑)
実は昼ドラ大好き人間ナさいとーです。なにせ
テレビっ子(?)なものでして。

あっ、ぬかびらにも行きますのでその時は
宜しくお願いします。

せんべぇ(2012年04月06日 10時44分)
さいとー さま
コメントありがとう!
昼ドラ、視聴率取れるといいですね。
そんでもって、いつの日かぬかびらを‥‥
↑しつこい
では、また遊びに来てね~