旭ポンズ

ゴールデンウィークにスタッフをやってくれたゆうこちゃんが、
関西では人気あるよ、と持って来てくれた旭ポンズ。
ガラス瓶入りでなんかレトロなパッケージですが、おいしいですねぇ~。
ラベルに「完全味つけ」と書いてあって、いまどきか“完全”なんて書いてしまって大丈夫か?
と思ったけど、かけてみたら確かに完全
なんにでも合いました。
宿屋をやっていると、こうした地域ローカルでうまい物をいただくことがあり、それが結構楽しいです。


家元 (2009年05月24日 02時31分)
我が家もこのポン酢、関西の人に買ってもらってます。
常備まではいきませんが、かなりの確率で冷蔵庫に入ってます。

せんべぇ(2009年05月24日 15時53分)
家元さん
コメントありがとうございます。
東京人なのに知っていたんですね、このポン酢。
さすが交友関係が広い!
自分は初めてでしたが、その“完全味つけ”ぶりに常備したい調味料になりました。

ごじゃえもん (2009年05月25日 07時38分)
旭ポン酢なつかしい・・・。
実家に帰ると、買いだめしているようで、
持って帰り!と言われます。

水炊き王国の関西では、ポン酢が
発達しているようです。

せんべぇ(2009年05月25日 12時15分)
ごじゃえもん さん
お久しぶり!
関西でも買いだめするぐらい珍しいものなんでしょうか?
いままでミ〇カンの味ぽんしか知らなかった人間には、
衝撃的なうまさでした。
なるほど、水炊き王国だからこそ発達したお味なんですね。