第2回アーチ橋ツアー

今日は第2回のアーチ橋ツアーに行ってきました。
ご参加いただいたお客様は二人で、自分を含め三人でのんびりアーチ橋めぐりです。
タウシュベツ川橋、第6音更川橋、三股山荘、第5音更川橋、幌加駅跡、タウシュベツ展望台と回ってきました。
高曇りで山も見えた午前は、暑からず寒からずで気持ち良かったです。でも午後になると雲が低くなり、最後は雨がちょっと降ってくる天気でした。
相変わらず雪解け水が流れ込み、糠平湖の水位は順調に上昇しています。アーチ橋も画像のような状態で、結構沈んできましたね。冬の雪が多かったので、例年よりやや早いペースで沈んで行くかもしれません。
次回は、5/31(日)の朝に行く予定です。


nacky (2009年05月28日 11時41分)
こんにちは。
1週間であっという間に水位が上がりましたね。
今年は水没早いかもしれませんね。

せんべぇ(2009年05月30日 00時23分)
nackyさま
そうですね。雪解け水が流れ込む時期は、例年水位の上昇が早いです。水没まではゆかないと思いますが、いつもより早いペースかもしれません。

青空工房 (2009年05月28日 14時08分)
うぁ~今が一番見ごろですね。
写真撮りに行かないと。

せんべぇ(2009年05月30日 00時25分)
青空工房さま
確かに!写真にはいい具合の沈み方ですね。
ただまだ雪解け水が入っているためか、水の透明感がちょっと足らない気がします。もう1週間ぐらいしたら落ち着くとは思いますが…
写真を撮りに行かれる時は、営林署でカギを借りるのをお忘れなく。