“新”外湯めぐり(うちだけ期間限定)

昨日のブログの続きでーす。結構長文
今日から、ぬかびら源泉郷にご宿泊の方を対象にした無料の外湯めぐりが、りニューアルいたしました。

一番の違いは参加宿が増えたこと。
湯元館、糠平舘観光ホテルの2軒が加わり合計7軒で行っています。

【参加しているお宿】
湯元館、糠平温泉ホテル、糠平舘観光ホテル、森のふくろう、
中村屋、山湖荘、ユースホステル

すごいでしょう!今までは割引券対応だった2軒に無料で入れるようになりました。
今後はユースで外湯券というチケットをお渡しするので、それを持って好きな温泉に行き、もう、湯あたりするぐらい思う存分入っちゃってください(笑)
なお無料入浴の時間は、今まで15:00~21:00、8:00~10:00に統一されていましたが、今月からは各宿ごとに異なります。詳しくは宿内のパンフレットをご覧ください。

そして大切なお知らせ。
今まではお互いの宿同士お金のやり取り無しで行っていましたが、今回の変更に伴い宿の間で利用数の応じたお金のやり取りをすることになりました。(そのため、外湯札が使えなくなりました)
『う~ん、これはうちの料金体系的にムリ~』なので、
ユースが無料外湯めぐりに参加するのは9/30までとさせていただきます。
10/1以降は古いユースのころと同じように、入浴券を買っていただく方式になります。というわけで、ただで入るなら今のうちです!


nacky (2009年07月02日 08時52分)
なるほど、そういう事情なんですね。
そうりで今まで湯めぐりに参加してなかったお宿さんも参加されたわけですね。
割引券または湯めぐり手形で温泉めぐりになりそうですね。

せんべぇ(2009年07月02日 23時42分)
コメントありがとうございます。
そういうわけで、10月からは割引券、または湯めぐり手形を買っていただくことになりました。湯めぐりするなら、今までに比べるとちょっと割高になりますがご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です