7/16のタウシュベツ川橋梁

久しぶりにお客さんとめがね橋を見に行ってきました。
が、、、
沈んでますなぁ~。アーチのかけらも見えず、ほとんど桟橋状態です。
このところの雨が影響しているからでしょうか、近年まれにみる沈みっぷり

ただ、このままだとダムの水を放水しなけりゃならなくなりそうだから、少し水位を下げるんじゃないかな(希望的観測)
発電用のダム湖なので、電気を作らず放水するのはみすみすお金を捨てるようなもの、という一応の根拠はある!
けど、実際はダム会社さんとこの後のお天気次第ですね。


iscat (2009年07月16日 23時51分)
いつもお世話になっております~。
自転車でナイタイからいらっしゃったお客様は
無事到着なされましたか?
国道以外の道をお教えしましたので・・・(^^;)

せんべぇ(2009年07月18日 00時09分)
isuさん
ありがとうございました。
静かな道を気持ち良く走れたそうで、大変喜んでおりました。
そして今日は三国峠からダウンヒル。さらには岩間温泉まで林道を往復していました。元気なお客様です

nacky (2009年07月17日 02時21分)
ありゃりゃ・・・。
今年は完全に外れの年ですね。
まぁ例年より少し早いくらいですが。
去年が異常だっただけかな?

せんべぇ(2009年07月18日 00時12分)
いえいえ、例年よりだいぶ早い水没です。
3年前もダム工事の関係で6月に沈んだけど、その後水位が下がりました。今年も同じだといいんですが、雨が多くて湖への水の補充がありすぎです!

家元 (2009年07月17日 12時35分)
ではでは、橋を見るためにユースで電気をいっぱい使いますか!!

せんべぇ(2009年07月18日 00時15分)
残念ながらぬかびら発電所と温泉街は直接電線が通じていないみたいです。それにユースのブレーカーが落ちるぐらいの電力使用量では力不足かと…
一昨年は東京の電力不足が回りまわって、ぬかびらの発電量の増加につながりました。やはり家元さまのご近所でたくさん使ってくれた方が効果的です。関東一円2千万人の皆様、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です