写真展大賞に糠平ダム

 今朝の北海道新聞を何気に見ていたら、知った顔の“お姉さん”が 道新と北海道写真協会の主催する第57回写真道展の大賞になったんだねぇ、中神さん(笑)
 この女性、うちが開業した当初はよく来てくれて、まだ誰も行かなかった頃に、湖上を横断して冬の夜にタウシュベツ撮ったり、夜中に出かけて三股に行ってみたりしていた方です。ちなみに、YHの食堂のナキウサギ写真やばら売りしている絵ハガキはこの彼女の作品です。最近は撮る対象が変わったみたいで、1年に一回顔見せてくれるぐらい、しかもタダ風呂だけ入って帰るという“けしからん奴”になり下がっておりました が、恐れ入りました~!これからは言葉遣いにも注意しますね
 作品は昨年夏に放水していた糠平ダムの様子をとらえたものだそうです。あ~、見たい!新聞記事によれば5月の中旬に札幌市の道新ぎゃらりーで展示された後、道内14か所で巡回展を行う予定だそうです。帯広、来るのかなぁ?皆さんの町でもやってたらぜひ見に行ってくださーい。


チワワ (2010年03月19日 23時07分)
こんにちは。
おおー、せんべぇさんとこの常連さんでしたか。
ステキな写真でしたね。
ぬかびらを宣伝してくれたから丁重におもてなしして下さいね。

せんべぇ(2010年03月20日 15時17分)
そうなんですよ。“元”常連さんって感じかな。最近は動物系統を追いかけているようで、たまに立ち寄っておしゃべりしてゆく方です。今度来てくれたら、“丁重に”おもてなししますね。

工房 木 楽々(ki-rara) (2010年03月20日 08時21分)
こんにちは。
新聞見ましたよ。
お客様でいらっしていた方だったんですね。

私もゲート放流の写真は撮りましたが、夜に撮るとは
目の付けどころが違いました(笑)

せんべぇ(2010年03月20日 15時20分)
第3社会面、だったかな?結構大きく取り上げれれていましたね。お客様が出ていてとっても嬉しくてブログで取り上げました。
実は俺も放流シーンをデジカメで撮ってみたんですが、暗すぎて全く写らず やはりちゃんと写真に取り組んでいる方は違いますね。作品を早くみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です