今シーズン初サイクリングツアー

 ようやくいい天気になったので、今シーズン初のサイクリングツアーを行いました。
 うちでは三国峠からのダウンヒルコース、然別湖へのコース、ナイタイ高原からのダウンヒルコースと3コースありますが、、、、
 今日は3コースともご希望の方がいらっしゃいました。なんと、同時に3コースはぬかびらYH始まって以来

 まずは然別湖へ行く方を幌鹿峠の上に送ります。

 う~ん、寒そうですねぇ。お客さま、スタート時点からタオルで頬かぶりしています。

 続いて三国峠へ、

 峠の展望台にはまだたくさんの雪が… 
 売店の方の話では、昨日も20センチぐらい積もったとのこと。同じ町内なのに別世界過ぎて、なんか面白いです。

 そして昨日のリベンジでナイタイ高原。

 一日で雪もだいぶ溶けて、こちらは気持ちよく下れそうでした。

 そんなこんなで、午前中は車の運転で終わってしまいました。そのため、朝食の片付けや掃除は全部おくさんに押し付ける結果に。ごめんよ~
 せめてものフォローで、掃除の邪魔をする次女(あきほ)を車にくくりつけておきました。

 『ちょっと~、あたしをかまいなさいよ~』byあきほ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です