GWの終わり

 きょうでGWほぼ終わり。昨日までの忙しさがウソのようです。今年は久しぶり(5年ぶりぐらいかな?)にヘルパーさんのいないGWでした。それでもガイドセンターの木村君が風呂掃除をやってくれたり、ぬかブロのりょうくんが皿洗いを手伝ってくれたおかげで、何とか乗り切ることができました。お客さまとはゆっくりお話しすることもできなく、『きっと切羽詰まった顔で仕事していたんだろうな』と思い返すと、なんか申し訳ない限りですが、(たまには)精一杯お仕事するのって充実感があっていいねぇ。

 庭にあった雪山もいつの間にか消えていました。

 また明日から一週間ぐらいはのんびりモードです。夏に向けてタイヤ交換したり、物置の整理をしたり、こまごまとしたものを買ったりして過ごしたいと思います。お勤め人の皆さ~ん!明日からお仕事がんばってねぇ


びーご (2010年05月06日 21時19分)
2日と3日はお世話になりました。
今頃YHの会員になった、びーごです。
ぬかびらの温泉は身体が温まって良いですよね。
今年の雪の影響で夏は遅れそうですかね?
7月に再上陸を考えてます。

せんべぇ(2010年05月06日 23時54分)
びーごさま
先日はご利用ありがとうございます。2,3日とちょうど天気が回復していい時期でしたね。今夜はまた雨が降って肌寒いぬかびらに逆戻りです
この先の天気はまだ分かりませんが、長期予報ではやや寒い夏になりそうですね。でも、その分本州からのお客様には避暑に来た感が味わえて良いかもしれませんよ。
7月にふたたびお会いできるのを楽しみにしています。

まち (2010年05月07日 10時29分)
うぅっ。
行きたかったです・・・ヘルパーとして(笑)

でも、わたくし来月おうちの更新があって
更新料とか何とかで
ちまちま積み立てたお金が バーン!!と飛んで逝くのです・・・

ぐぎゃー死んでしまう

いつそちらに帰れることやら・・・

せんべぇ(2010年05月07日 23時49分)
まちちゃん、こんばんは。
そっちは家賃高いからねぇ。いっそぬかびらの公営住宅に引っ越して、一生をYHにへるぱーとして捧げる。
というのはどうでしょう。
関東でちまちまお金を稼ぐより、ゆるくて楽な生き方かも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です