5/19のお花見ツアー

 晴れて気温も20℃くらいと、最高に気持ちの良い一日、6人のお客さんとお花見ツアーに行ってきました。

 まずは音更町役場そばの、『音更神社』に桜の花を見に行きました。今年は開花が遅かったせいか、“満開~散り始め”の様子。神社の本殿をバックに、桜の花びらがちらちら舞う様子がとても素敵でした ただ、この時期限定の桜のお守りはもう売り切れ(涙) 来年はもう少し早めにきたいものです。

 つづいて、中札内村の『六花の森』(下図参照)へ。ここは六花亭がやっている庭園で、入館料500円を払うとお菓子を2個プレゼントしてくれます。さらには、庭の中には無料の休憩所があり、ここで飲み物を自由に飲むこともできます。

 ちょうどオオバナノエンレイソウが満開で、白くて大きな花をつけていました。

 アップで見るとこんな感じ

 そのほかやちブキ(エゾノリュウキンカ)なども咲いていて、とても気持ちの良い公園でした。が、訪れる人はそれほど多くなくて、自由気ままに園内を歩くことができました。

 初めてのツアーでしたが、お天気にも恵まれお客さんにも好評だったようだし、俺としても楽しめた1日でした。 というわけで、また来年やろうかなぁ… 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です