5/23のタウシュベツ川橋梁

 今朝はご家族3名さまとめがね橋まで行ってきました。お子さんはまだ8カ月!うちのツアーはじまって以来最年少参加者です。
 さて橋の状況ですが、一週間前と全く違った景色に
 雪解け水が盛大に流れ込んでいるのは分かっていましたが、ここまで水が増えているとは思いませんでした。今回はあいにくの曇り空でしたが、これで晴れて風がなかったら、きれいなめがね橋が見えたことでしょう。雪解け水はまだ注いでいるので、あと一週間ぐらいは良いペースで橋が沈んでゆくと思います。
 なお、また聞きですが、タウシュベツへの林道でヒグマの親子が目撃されたようです。今年はクマの話を聞くことが多いですね。行かれる方はクマよけ鈴とか持って、くれぐれも慎重に行動してください。

 さて、いよいよ明日は『聖☆おにいさん』第5巻の発売日です。マンガの舞台となった東京都立川方面の方、明日は本屋に行って、ちゃんと売っているかぜひリポートを


iku (2010年05月24日 21時12分)
5巻 買いましたーーー!!
ぬかびらユースで出会ってすっかり『聖☆おにいさん』中毒です。
会社への最寄駅内のそれほど大きな本屋ではないところでしたが、レジの前にちゃんと’本日発売’として積まれてました!!
即効買って帰りの電車内で読んじゃいました♪

最近、従兄弟も中毒だったことが判明!
やっぱ似た者同士でした・・・

せんべぇ(2010年05月24日 22時10分)
おー、PCの壁紙を『聖☆おにいさん』にしていると噂のikuちゃん。お久しぶり~
レジ前で売っている、従兄弟も中毒、ということはこの漫画ブレークしたのかなぁ。さらなる普及?に向け、職場の皆様にもお勧めくださーい!

情報システム部 (2010年05月24日 22時28分)
立川のとなり、日野市の本屋で買ってきました。
入り口には「5巻発売」のポスターが貼ってあり、
漫画コーナーの一番目立つところに平積みになっていました。

帰りの電車の中で読みましたが、つい爆笑しそうになるのを
こらえるのに必死でした。(笑)

せんべぇ(2010年05月24日 23時04分)
システム部長、レポートありがとうございます。
そうですか、入り口にポスターまで
やはり地元は力の入り方が違うね~(笑)
俺も早く読みたいです。

がちゃ@東京 (2010年05月24日 23時21分)
週末はお世話になりました。
今日はぼ~っとして、仕事に手がつかない(^_^)
さっさと帰って『聖☆おにいさん』を立ち読みすればよかった。。。

せんべぇ(2010年05月25日 21時35分)
こちらこそ、ご家族でのご利用ありがとうございました。
ぼ~っとしたときは、聖☆おにいさん読むと、“それでもいいや”という気持ちになれますよ。だって主人公の二人、かれこれ10年も休暇中だもの

栃木の黒牛 (2010年05月25日 00時12分)
おひさしぶりでーす!ひそかに毎日読んでますよ。
ikuちゃんがコメントしてるのに私がしてないなんて!
とコメントです。
ついに発売ですかっ!明日大学抜け出して買いにいっちゃお☆
ユースに行って以来、すっかり好きになってしまった「聖☆おにいさん」。
週末の学会出張にも持っていっちゃお♪

せんべぇ(2010年05月25日 21時38分)
栃木の黒牛さま
コメントありがとう!毎日読んでくれていたんですね~、もしかしてヒマ人(笑)
聖☆おにいさん、入手できましたか?ストレスの多い職場でしょうから、気分転換にはこの漫画欠かせませんね!あ~、俺も早く読みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です