5/29のタウシュベツ川橋梁

 今朝のめがね橋ツアーは参加者がいなかったので、昨日の日中に対岸の展望台(下図参照)から撮った画像をアップしますね。

 えっ!どこ?というくらい水が増えてしまいました。一週間前はまだ橋の下が沈み始めたばかりだったのに‥‥ このところ雨が多くて山の雪が一気に溶けたのと、“なぜか”糠平ダムで発電していないようで、水を下流に落としていないため、一気に水位が上がったようです。このままだと、めがね橋は一度沈みますねぇ 本当に残念です。

 ダム会社さーん!今年の発電予定教えてくださーい!


aimee-hoku-mahina (2010年05月31日 00時07分)
私も今日お電話で伺いました。旅行は計画通りに行きますが、本当に残念です。友達へのせめてもの結婚祝いでタウシュベツを見せようと楽しみにしていたので…

せんべぇ(2010年05月31日 22時18分)
コメントありがとうございます。
もしかしたらですが‥‥
今日、糠平発電所の下流にある元小屋ダム湖の水が、かなり増えていました。糠平ダムの発電が始まったのかもしれませんね。だとすると水位の上昇が止まる、または少しずつ下がるかもしれません。
期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です