ヤマベが釣れた~!

 今朝は寒かったですねぇ。うちの温度計で25℃くらい、公式記録で22.1℃まで気温が下がりました。そんな寒い日にお客さま2人とワカサギ釣りに出撃です

 さすがに平日のせいか、はたまたこの寒さのせいか、5の沢は釣り人が少なめの様子。そしてほとんどの方がテントに閉じこもっておりました。我々もとりあえずテント張って、中でのんびり釣っていたら、

 ワカサギ釣りは初めて、というお客さまが15センチぐらいのヤマベ(ヤマメ)をゲット ワカサギ君と並べると、その大きさが分かります。おめでとうKさん。

 釣れたヤマベ君は塩焼きにして、夕食にお出ししました。
 『食べた感想はいかがですか、Kさん』
 『う~ん、(小さくて)あっけないねぇ』


ねこん (2011年01月12日 23時55分)
お昼頃にテント村のあたりを歩いてました。 たしかにみんなテントの中にいるみたいに静かでした。

せんべぇ(2011年01月16日 00時00分)
ねこんさん
コメントありがとうございます。
あの日は静かだったでしょう。はっきり言って、釣るよりお客さんを無事に(風邪引かせずに)帰すことの方に神経が行ってたもの(笑)
そんな中めがね橋までお出かけだったんですね
今度糠平湖へお越しの際は、たくさん落書きしてあるテントをのぞいてみてください、そこがユースチームのテントです。

モグロ (2011年01月15日 22時33分)
初めまして
北山村ブログに投稿しているフライ・フィシング好きな奴です。
糠平湖って聞いた事あるなぁ~って思っていたら新婚旅行でどこかのホテル?旅館に泊まりましたわ。
・・・
和歌山県は、ヤマメの県のじゃないので釣って見たいと思ってます。
こちらは、アマゴなんですよ。
シーズンになれば釣りされるんですか?
ブログ書いているかたでフライ・フィシングされている方あれば紹介してください。(かみしほろんで)

せんべぇ(2011年01月16日 00時04分)
モグロさま
はじめまして!新婚旅行先に糠平を選ぶなんて、渋いっすね
さて、フライフィッシングの件ですが‥‥
釣りはワカサギしかしないんです、私。かみしほろんでブログをやっている、ぬかびらの『自然ガイドセンター』のガイドさんなら、趣味でフライもやっています。こちらに問い合わせてみてはいかがでしょう。
今年の夏はぜひ糠平湖まで釣りにおいでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です