1/25の歩くスキーツアー

 今日はお二人のお客さまとめがね橋へクロカンツアーで行ってきました。

 橋は南側の一番低いところでも、2mぐらい氷の上に出てきました。北側なら4mは出ているので、そろそろ見頃ですねぇ。ちなみに、アーチの下は大変危険です。くぐれる高さだからといって、橋の下側には決して入らないようにね。その部分は氷が薄いし、橋がいつ崩れるのか分からないですから。

 昨夜から降った雪が5センチぐらい積もっていて、湖の上はクロカンで歩くにはちょうどいい感じでした。時間に余裕があったので、めがね橋から南の方へすいすい進んで、

 旧熊谷温泉(下図参照)へ行ってみました。一年ぶりだけど、湯だまりはだいぶ石に埋まって、ほんのちょっと手湯ができる所があるくらいでした。
 う~ん、頑張ってきたのに残念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です