花を植える

 昨日は暑くて今年初めて半そでで過ごせました。桜も咲いたし、ようやく糠平にも春が来たようです。今日は、昨日ほどではないけどやはり暖かく、外で過ごすのが気持ち良かったです。

 そんなわけで、プランター4個分だけど花を買ってきて植えました。

 なぜかというと‥‥ 縁石対策
 うちの駐車場は、(もちろん)道路に面しているのですが、縁石が低い部分が2カ所しかなく、初めて来たお客さまが車を出す時に、縁石の高い部分がら道路へ出ようとして『ガン!』とお腹をすることがたびたびありました。工事現場にあるようなカラーコーンを目印にしてもいいんだけど、それじゃあまりに味気がないので、

 こんな感じにプランターを置いてみました。ユースに来るみなさーん。駐車場への車の出し入れは花の無いところからお願いしま~す


家元 (2011年05月27日 17時46分)
鹿さんに食べられませんよ〜〜に!!
今週末は、失礼しました。また計画しますので。

せんべぇ(2011年05月27日 22時41分)
とりあえずまだ寒いので、シカの来る夜は家の中にしまっています。花も美味しくなさそうな(笑)マリーゴールドとかだから大丈夫だとは思うのですが、味の好みは奴ら(エゾシカ)に聞いてみないと分かりませんねぇ‥
では、また遊びに来てね。

びーご (2011年05月28日 09時35分)
お久しぶりです。
縁石、気になっていたので良いと思います。
ルピナスの季節も近づいて来ましたね。

せんべぇ(2011年05月28日 14時07分)
ありがとうございます。
これでお客さんの出発もスムーズにいくようになる、かな?
ルピナスはユースの庭の株で10cmちょっとまで伸びてきました。
糠平では、あと半月したら咲き始めると思います。十勝三股は平年並みに6月下旬ごろから見ごろになるのではないでしょうか?まあ、今後の気温次第ですが‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です