バトルオブ金亀亭

 先日のブログでもご紹介した、『メガ盛りキャンペーン』。お勧めしておいて自分は一軒も挑戦していないというのもいかがなものか?つーことで土曜日の昼、上士幌へ出撃してきました

 戦いの舞台は金亀亭(下図参照)。メガ盛りメニューは豚丼でございます。

 店に入ると、店員さんから『メガ盛りっていうイベント、やっていますよ~』と早くも挑発されます
 むむむ、店側もやる気だな~。
 がしかし、『しょせん普通の2倍程度、15分もあれば食えるんじゃねぇ』と余裕で注文しました。
 


 
 出てきたのが、ラーメンどんぶりてんこ盛りの、コイツ
 ちょっとビビりましたが、食べ始めるとおいしいからどんどん箸が進みます。
 半分ぐらいは10分程で食べ終わり、『あっ、いけそう』と思いましたが‥‥
 後半になるにしたがってペースが落ちる、落ちる。

 これで2倍量って、通常の量からして少し多いのでは?と気づいたときはもうおなか一杯
 最後はおいしい、おいしくない、じゃなくって、意地でなんとか食べきることができましたが、体中の血液が胃と腸に集まったみたいで、眠くて帰りの運転がきつかったです。

 『次に挑戦するときは、運転手を探してから行こう』と心に固く誓った“せんべぇ”でした。
  


がちゃ@東京 (2011年08月09日 22時53分)
すげぇ~食べきっちゃったんだぁ!!
さすが元・チャリダー!!
僕にはとってもムリです。
見かけによらず、若いんですネェ(^^)

せんべぇ(2011年08月10日 23時48分)
『見かけによらず』は余計だ
と言いたいところですが、もう歳です。
30代の頃ならもっと楽しく挑戦できたんだろうなぁ。
40代後半には結構辛かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です