強風の中でワカサギ釣り

 今朝は雪が静かに降っていた糠平です。雪が降ると音が吸収されるから、釣り場への道が静かでとてもいい雰囲気でした。
 んが
 湖に着くとともに風が吹き始めました。それも今シーズンないくらいの強風

 ワカサギの群れがいる場所を探すゆとりなどなく、あてずっぽうでテントを張って釣りをしました。というか、傍から見たら遭難してビバークしている人たちに見えたかもしれません
 それでも午前中はポツポツ釣れたのですが、お昼ぐらいからシーンとなってしまい、早めの撤収→ふうかさんでお茶コースとなりました。

 帰りがけにガイドの河田さんにお願いして、たまにお客さんと一緒に写真に納まってみました。釣れ行き悪いし風で寒いのに、笑顔でピースとかしてくれるお客さんがうれしいです

 いや~、この風早く止んでほしいです。が、明日も荒れ模様の予想ですなぁ


aimee-hoku-mahina (2012年02月15日 22時36分)
今日は急に失礼しました(笑)久々に皆さんに会えて嬉しかったです☆

せんべぇ(2012年02月16日 22時56分)
あの強風の中、よく来たねぇ(笑)
お元気そうで何よりでした。
然別湖コタンのお仕事、がんばってね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です