2/14のめがね橋

 今日は久しぶりに穏やかな天気の一日でした。
 そんな中、4人の客様とタウシュベツまで歩くスキーでお散歩してきました。

 一昨日はちょっと見るだけで戻っためがね橋も、今日はゆっくり記念写真を撮り、橋を眺めながらおにぎりを食べ、のんびり過ごしてきました。
 気が付けばタウシュベツはほとんど全部氷の上に出ましたね。そばで見ると迫力がある高さです。
 そうそう、橋の周囲で氷が割れて水がにじんでいるところが増えてきました。見に行く方は注意してください。

 めがね橋からの帰りは、久々に東側の丘の上(下図参照)を通ってみました。キノコ氷がたくさんできはじめ、こちらからの眺めもなかなかいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です