最後のめがね橋クロカン

 糠平湖の湖上横断が明後日(11日)で終了に決まったので、今日が今シーズン最後のめがね橋クロカンになりました。

 薄日が差し風のない湖上は、歩くスキーを滑らせるだけで汗をかくほどでした。春ですねぇ。そんないい日なのに、タウシュベツ橋周辺にはほとんど人がいなく、お客さんと2人でゆっくり橋を見てきました。

 間近で眺めるタウシュベツも、GWまでしばらく見納めです。

 今シーズンもたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
 来週月曜日からは、スノーシューを使って少し離れた場所からめがね橋を眺めるツアーを行います。
 詳しくはこちら→


nacky (2012年03月09日 23時47分)
こんばんは。
もうこんな季節になりましたね。
今年も残念ながらタウシュベツには1度も行けず・・・。
悲しい限りです。
現地に住んじゃうと何かと諸々あってなかなか訪問できないものですね。
前回の移住の時もそう思いましたけど。
来年(とはいわずGWくらいには)行けたらいいなぁ・・・。

せんべぇ(2012年03月13日 21時56分)
もう少し行けるかな?と思っていたけど、今年の氷は意外にもろかったです。
でもまたGWから橋に行くツアーが始まりますので、機会があればどうぞご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です