札幌出張 その1

 月曜、火曜と1泊2日で札幌へ行ってきました。

 朝の幌鹿峠を越えて、残雪の日高山脈を見ながら新得まで車で行きました。

 その後、何年振りかJR石勝線に乗り、のどかな景色を見ながら、お昼寝しながら、札幌駅まで向かいます。

 そして本日のお宿『札幌国際ユースホステル』(下図参照)。おんなじユースホステルといっても、うちは民宿のような宿ですが、こちらは定員100人のビジネスホテルのようなお宿です。
 今回は和室でしたが、洋室もあります。というよりツインの部屋がメインかな?お客層も違って、札幌に修学旅行でくる生徒さんや、部活動の試合のために使う学生さんが多いらしいです。そうそう、ぬかびらのサンコさんもご家族で使うらしく、私が泊まるたびにスタッフから『サンコさんお元気ですか?』と聞かれます。VIPな常連さんですなぁ(笑)

 でもって、なんで札幌に来たかというと、北海道地区ユースホステルの総会・研修会出席のためです。

 ということで、続く‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です