清水谷の桜

 毎週恒例の、買い物&営林署詣でに出かけてきました。ぬかびらを出発するときには曇って肌寒く、フリースを羽織っていたけれど、音更まで行けば半袖でもいいくらいの気温でした。この時期、場所によって結構気温の差が激しいから、着てゆく服に悩みますねぇ。道外から来る方は、桜の花が咲くころの気温と考えてお越しくださいね。

 というわけで?清水谷(下図参照)の桜です。桜前線がようやく十勝平野の北端に達したようですね。おそらく今週末には黒石平にある桜並木もきれいじゃないかなぁ。ぬかびら温泉街にも多少桜の木があり、そちらの見ごろは来週ぐらいかと思います。白樺の木も一気に芽吹いてきたし、ようやく春本番です。


ともぱんだ0516 (2012年05月18日 00時25分)
おお桜が咲いてる~♪地面の緑と桜のピンクが鮮やか♪ですね~清水谷の「すずらん」はいつ頃かなぁ、、ぬかびらの桜も白樺の芽吹きも見てみたい ~ 何だか、このところ十勝、東大雪方面が気になります♪、、(⌒‐⌒)
ご近所さんは羨ましいなぁ~

せんべぇ(2012年05月18日 23時34分)
清水谷のスズラン。
実はワタクシ、聞いたことはあるのですが、この目で見たことがないんです。どのへんに咲くのでしょうか?
近所なのに情けないです

家元 (2012年05月18日 09時21分)
来週末には無いんだろうな〜〜
下図が無いと、校正してみたりして…

せんべぇ(2012年05月18日 23時36分)
校正ありがとうございます。さっき修正しました。
桜は来週末でもぬかびらには何とか名残りであるかもしれませんよ。このところあまり天気が良くないから。

ボスママ (2012年05月18日 20時16分)
こんばんは ママです。。

桜 ようやくですか

こちら連日25度以上あり 日焼け止めクリームが

手放せません お久しぶりです。。。

せんべぇ(2012年05月18日 23時37分)
今朝のぬかびらは、晴れて日焼けしそうな勢いだったのですが、昼から肌寒い雨でした。
25℃の暑さがうらやましくもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です