100円募金完了のお知らせ

 忘れちゃった人がほとんどだと思うけど、2011年3月23日のブログで書いたように、当宿では、お泊りいただいた人当たり100円を東日本大震災の被害に合われた方へ募金していました。
 小さな宿なのでカメのような歩みでしたが、このお正月で目標額に達しました。また併せて、フロントに置いてあった募金箱のお金も寄付させていただきました。足かけ3年がかりだったけど、泊まってくれたみんなの想いとともに、被害に合われた方へほんの少しでも応援できたかな?と思います。

 現実にはまだまだ多くの人が困難な状況にある中で、終了させていただくのは心苦しいんですが、『ゴメンなさい』うちの経営的には“わずか100円”でも結構きついです。でも、今後も何か別の形で応援方法を考えてゆきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です