層雲峡・氷瀑祭り見物

前回(2/3のブログ)地吹雪で敢え無く撤退した、層雲峡氷瀑祭り見物ツアーに行ってまいりました。今夜は風もほとんどなく、道も一部アイスバーンがあるくらいで、この時期としては最高に走りやすい道でした。

 参加してくれたのは、7人のお客様。花火が上がるまで、イグルーとかを見物して楽しみます。
 そうそう、今年から?旭川の男山酒造が氷の家でお酒を売っていました。お客さんのうちお一人が熱燗飲んでシアワセそう(笑)

 そして肝心の花火は、間近でゆっくり見物です。風もないから綺麗な大輪を咲かせていましたよ~。

 ということで、今年も氷瀑祭りが楽しめてうれしかった゛せんべぇ゛です。


流れ星☆ (2013年03月11日 10時32分)
冬の花火は空気が澄んでいるので きれいさもひとしおでしょうね。
もう何十年も前にスキー場で見たことがあります。

せんべぇ(2013年03月12日 22時51分)
書かれた通り、きれいでしたよ。
しかも層雲峡の花火はあまり高く上がらない(様な気がする)ので、迫力もありました。
いつか見においでくださいね。お待ちしています。