鉄道で旅する北海道 vol.17

 “エムジー・コーポレーション”という北海道の出版社さんが出している季刊誌『鉄道で旅する北海道』です。
 今回は北海道の廃線特集で、中でも深名線とともに、士幌線とその周りについてが詳しく紹介されている一冊です。
 昨日三股山荘さんに行ったら、『せんべぇさん、こういうの好きでしょ』って、押し売りされまし~た(笑) 宿の本棚に置いておくので、読んでみてね。そんでもって、欲しくなった方は、三股山荘さんに“少し”在庫があるようです。
 ちなみに、さっき電話くれた埼玉県三郷市のお客さん情報では、『三郷の本屋にも置いてあったよ』とのこと。北海道にしばらく来られない方は、お近くの本屋さんに聞いてみてはいかがでしょう。


情報システム部 (2013年03月25日 00時03分)
自分も「こういうのが好き」なので、早速入手してみました。20ページ以上の特集記事で、読みごたえありました。他の記事もおもしろいので、購入する価値は十分にあると思います。

せんべぇ(2013年03月25日 00時42分)
こんなに士幌線ばかり取り上げていいのだろうか?
ってくらいの特集記事ですよね。
それにしても、情報システム部長さんも入手できたってことは、関東では置いている本屋さん意外と多いようですね。ビックリ!

神戸のM (2013年03月29日 18時42分)
神戸の大きな本屋さんにもありますよ。毎号おいてあり、いつもは立ち読みです(失礼)。今号はまだ読んでなかったのですが、そういう特集でしたか…。早速、今から帰宅途中に本屋寄ります(笑)

せんべぇ(2013年03月29日 22時23分)
関西でも置いてあるんですね。
今回の号で、雑誌の形式はおしまいにして、次号からは電子書籍になるようです。
そういう意味でも貴重な一冊。ぜひお買い上げくださいな。

名古屋のM (2013年03月30日 20時45分)
本屋に行くのが面倒なので、アマゾンで検索してみたら載ってました。さすがアマゾンですね。さっそく注文しときました。

せんべぇ(2013年03月31日 00時57分)
アマゾンでも扱っているんですね。
上士幌のことがとてもよく書かれています。
届くのをお楽しみに!